k10tokima’s blog

日々の健忘録。創作とか料理とか人権とか独り言とかライフハックとか、忘れないための引き出し。頭に溢れる文字起こし。

親指を紙で切っただけなのに


f:id:k10tokima:20211119021050j:image

2020年10月14日 10:30
 
あ、ヘッダーは職場近くのケーキ屋さんのチーズケーキです。この大きさ、しかもめちゃめちゃに美味しいのに500円。愛してる。

親指がね、なんか痛かったんですよ。切れてましたねちょびっと。紙?そんな鋭利な紙触ったかしら

とても些細な傷だけど、ずっと痛い。気付けば痛いし、忘れてても手を濡らせば痛い。地味に痛くて、まるで最近の心情そのものみたいだなって思っちゃった。

 


先日のnote 、読んでくれたひとたちありがとう。
書きなぐりだったけど、ぽちぽち読んでもらえたり、直接DMで感想をもらったりした。ひとりじゃなかったんだぁ。

RT先で「思想の合わない人をブロックするなんて浅はか過ぎん?」みたいなことを言ってた人がいたので迷わずブロックしたんだけど、いやいやTwitterで議論なんか無理だしあなたが思うほど私は浅はかではないと思うので。あなたはそう思うかもしれないつまり気が合わない。

 

 

現実ではブロックなんか出来ないんだから、せっかくのSNSは気軽にブロックしよ?エコーチェンバーとか言われても一応色々な意見は見た上で「差別的な意見はもうお腹いっぱいだわ」とブロック決めることにしてる。

議論なんか無理なので

 

 

 

で、

なんとか立ち直って、途中だったアンソロ表紙の線画を一気に描いたりしたし、仕事だってすごく頑張って「よく立ち回ってるな~!」と冷静に誉めてくれる自分もいる。

 


でも今日はね、もう心が折れてしまったので寝ます。
そう思いながらダラダラグダグダしてしまって、寝る体制になれたのは2:50である。丑三つ時じゃん

 

 

なんで心が折れてしまったのかって、親指の第一関節と爪の間のところが、パックリ浅く切れてしまったからだ。何か原因がわかっていればここまで思い詰めなかったと思う。紙?いつ?かまいたち
地味に痛い。地味に痛いのはなんかこう、じわじわくる。